FC2ブログ
【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今、準備中です。


Photo credit: buecherwurm1972 from morguefile.com

久しぶりに、インターネットで本格的に情報発信しようと思いました。
ここ数年、あまりパソコンに向かう時間がなくて、ネット離れしてました。

実は昔はSEやってまして、HTMLタグや、Perl、PHPのコードをガリガリ書いて
自分のWEBサイトや、メーリングリストのホームページ作成、運営なんか作ってました。
ダイナミックドメインにも手を出して、自宅サーバーなんかも作ってましたね。

もう10年くらい前の話、ちなみに”只今、失業中”です・・・。

離職理由が倒産なので、すぐに失業給付が受けられますし、
失業給付期間の180日と、さらに最大60日の延長を受けられるとの事なので、
ここはあわてる事なく、リフレッシュしながら次のステップの準備をしようと思います。

久しぶりのインターネットの世界は、ずいぶんと変わりましたね、すっかり浦島太郎状態です。
とりあずブログを始めようと思っていましたが、facebookやTwitterもちょっと勉強してみました。
お気に入りのブログなんかは、様々なサービスを連携したりして、
どんなメリットがあるのか、どんな相乗効果があるのか、技術的な事は、デメリットはないのか、
適当な書籍を買って読んでみたり、ネットで調べたりしましたが、まだよく理解できてません。
とりあえず必要性が出たら考える事にしました。

ブログサービスも、色々調べてみて、このFC2ブログを使う事に決めました。
現在、サイトのデザイン、カスタマイズを検討しているところで、”仮”の状態です。
実はブログタイトルも”仮”の状態で、まだまだ仕様変更する可能性はあります。

本格的にコンテンツ作りを始めるのは、もう少し先になると思います。
おそらく”カテゴリー”を見ていただければ、内容はあるていど予測がつくと思います。

それまでは、準備中の事を書いていこうと思います、宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。