【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨特別警報、東区は大丈夫でした

DSCN1089.jpg
午前3時10分、私のスマホに緊急速報の第一報がありました。
以降、午前9過ぎまで22回の速報が入りました。

私が住む札幌市東区(札幌の北東部)は、ほとんど影響はありませんでした。
一晩を通して雨量はそれほどでもなく、歩いて1分ほどの雁来新川も、
朝の5時の時点で増水している様子はありませんでした。

一時は札幌の人口の3分の1にあたる70万人に避難勧告が出ました。
被害の大きかった地区のニュース映像を見て、
わずか数キロしか離れていないとは思えませんでした。

今のところ、先日の広島のような被害は出ていないようですが、
札幌の中心部を流れる豊平川は増水によるダメージが心配です。

何年か前にもありましたが、豊平川河川敷で開催予定の
マラソン大会等が、軒並み中止となるのではと予想しています。

とりあえず被害状況がわかるまで待つしかありませんね。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。