【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末はモエレ沼芸術花火2014

20140915_125056.jpg
今週末の9月20日(土)は「モエレ沼芸術花火2014」が開催されます。
今日は天気が良かったので、散歩がてら偵察に行ってきました。


本日は「ツール・ド・北海道2014 市民第3ステージ、市民クリテリウム」が行われていました。
20140915_125744.jpg

「モエレ沼芸術花火2014」は有料のイベントです。
今年はチケットがほぼ完売になっているようです(但し未確認)。

チケットが無ければ16時以降、人も車も公園外に出されます。
となりの「さとらんど」も18時で営業終了しますので、
付近に車を止められる大規模な場所はまったくありません。

住宅街は住民以外の車の進入禁止、公園周辺の道路は駐停車禁止となり、
毎年16時以降に公園を出された車がウロウロして今年も大渋滞が予想されます。

ところで「公園外から花火は見れるのか」という事ですが、
結論から言うと、見えるのは打ち上げ花火だけです。

モエレ山中腹から、打ち上げ会場を見たところ(写真の真ん中あたり)です。
20140915_130851.jpg
写真ではわかりにくいのですが、公園内で一番低い場所になります。

案内図で説明すると公園のど真ん中、モエレ山とプレイマウンテンの間あたりです。
20140915_131002.jpg
四方を高い構造物に囲まれていますので、公園外から見えるのは打ち上げ花火のみ、
地上付近で行わる花火イリュージョンはまったく見えません

打ち上げ場所から外側を見渡して、唯一障害物がなさそうな所です(北西方面)。
野外ステージとプレイマウンテンのわずかな間だけ目立った障害物がありません。
20140915_125948.jpg
ひょっとすると苗穂丘珠通りと伏古拓北通りの交差点付近なら
覗く程度で見えるかもしれませんが、この付近も駐停車禁止になるはずです。

いずれにしても、渋滞に巻き込まれない程度に離れた場所から
打ち上げ花火だけ楽しむのがベストだと思います。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。