【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの高速化にチャレンジ

Compaq 6730b Core2 Duo メモリ4GB DVD書込 無線LAN内蔵 Win7 Pro
最近、MYノートパソコンの処理速度の遅さが気になっています。
メモリはOS(Win7 32bit)で使える限界まで増設していますが、それでも不足のようで、
そこでUSBメモリを使って、Ready Boostを試してみる事にしました。

問題のPCは、HP 6730b (Core2 Duo メモリ4GB Win7Pro 32bit)です。
動作が重いのは、セキュリティソフト(スーパーセキュリティZERO)の影響だと思いますが、
こればかりは外すわけにいきません。

用意したのはエレコムのUSBメモリ「MF-HTU3」、容量8GB、USB3.0対応です。

劇的な変化は感じませんが、ブラウザの動作は明らかに軽くなりました。
と言っても快適には程遠い状態ですが、なんとか我慢できるかなといった感じ。

しかも我が家は経費節約で光ファイバーをやめて、Wimaxでまったりとネットしてます。
なので、回線の遅さ+PCの遅さで、ネットするのは大変なんです。

いつか、快適なPCでブログの更新なんかやってみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。