FC2ブログ
【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年9月30日時点のアクセス状況

グラフ
今回、はじめての試みなんですが、2014年9月30日時点での、
当ブログのアクセス状況を発表してみたいと思います。

まず、キーワード検索によるYahooとgoogleの表示順位です。
単純に、このキーワードでYahooやgoogleで検索すると
このブログが何番目(順位)に表示されるかという事です。
yahooとgoogleではそれほど差が無いので、
よほど差が出ていない限りgoogleの結果を採用する事にします。

それでは順位の高い順に第5位まで発表します。

1、「シマフクロウエイド」、8位。
正直言って意外でした。必ずトップページにPRを入れているからでしょうね。
シマフクロウエイドのネタを書くときは責任重大です(笑)。

2、「プロボノ北海道」、12位。
これは、もっと意外でした。ただ分母が小さい(24,200件)事もあると思います。

3、「きずな食堂」、18位。
間違いなく「キズナ食堂」ではありません。
きずな食堂とは、札幌のおとなり石狩市で営業しているコミュニティレストラン、
地産地消とアットホームさが魅力のお店です。

、「モエレ沼公園」、37位。
ようやくと言いますか、ブログタイトル関連がランクインしました。
しかし登録件数が約462,000件と意外に少ないと思いました。
つまりネット上ではそれほどネタに使われていないという事で、
モエレ沼公園ネタを上手に絡めるとかなりの確率でPR効果が期待できそうです。

5、「乾煎り」、41位(但し日々の変動は大きいです)。
乾煎り玄米ネタを何度かアップしている影響だと思います。
ただ不思議なのがキーワード「玄米」ではランク外(100位以下)です。

この5つのキーワードに関する共通点は分母が小さい事です。
(ネット上に登録されている件数が少ない)
ちなみにこのブログでデータ収集しているキーワードの中で、
一番分母が大きいのは「マラソン」です(約23,200,000件)。

単独で「マラソン」ネタを書いても、たぶん検索エンジン経由で
このブログまでたどり着く事はほぼ可能に近いですね。

分母が小さいのにランクインしなかたのは「さとらんど」です。
「さとらんど」では約137,000件の登録しかありません。
何度か良いネタをアップしたら一気にランクインする可能性を感じます。

検索順位は1日の中でも頻繁に変動しますので、あくまでも目安です。
過去には、Yahooのトップページ(第4位)に表示されたことが有ります。
その時のキーワードは「オスプレイ」、丘珠空港にオスプレイがやってきた日です。
アクセスカウンターの上がり方がハンパないので調べて確認しました。

ちなみにこのブログから上はすべて大手マスコミのWEBサイト、
一般人のブログでは最上位に表示されていた事になります。

最後に、どのように当ブログを訪問されているかというと、
1番多いアクセスがブックマークから直接訪問(約7割)。
定期的にチェックして頂いているリピーターの方々です、ありがとうございます。
検索エンジン(キーワード)経由は日にもよりますが約2割程度、
残りは別サイトのリンクやランキングサイト経由です。

それでは、これからも地道に頑張りますので宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : SEO対策・アクセスアップ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。