【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体組成計を買い替えました

20141014_172624.jpg
約7年使った体組成計が壊れたので新しく買い替えました。
今週こそ余計な出費はしないと決めていた矢先でした。

新旧、体組成計、最初で最後の記念撮影。
20141014_172708.jpg
今まで使っていたのはパナソニック(旧ナショナル)製で、
オムロンやタニタよりも2割くらい安かった事で購入しました。

最近はいっそうの健康ブームで、高機能化と低価格化が進んでます。
どうせなら水分量がわかる機種が欲しかったのですが、
この機能が有るか無いかで一気に価格が跳ね上がります。

あとは機能的に似たり寄ったりだったのと、
在庫処分で3,300円(税別)+10ポイント還元とお買い得になっていて、
筋肉量(kg)が測定できるタニタのBC-757というモデルに決めました。

乗るだけ測定なので正確性にちょっと不安はありましたが、
いちおうトップメーカーという事で信頼する事にしました。

体脂肪率(%)や骨格筋率(%)などの比率よりも重量表示のほうが便利です。
筋肉量(kg)がわかれば引き算だけで済む事が決め手になりました。

古い体組成計が壊れて、新しい体組成計を購入するまでの間に、
HBCラジオで貰ったきのとやのバームクーヘン(推定3000kcal)を、
3日かけて1人で食べたのですが、その分の不安にも襲われました。
体重がわからない事が、これほど不安になるとは思いませんでしたし、
予想通りヤバイ事になっていました、やっぱり体重管理は大切です。

これを機に最近怠けていた健康管理を再開したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。