FC2ブログ
【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン環境、移転計画進行中

file0001316357140.jpg
先日購入した作業机の高さを、ベットの高さに合わせて12cm下げる作業をしました。
側板を上下2つに切断し、12cm重ねるようにして4本のボルトで固定しました。
(写真は我が家ではありません、ちなみにもっと凄まじいです・・・)

この作業は、特に問題もなく予定通り、計算通り完了しました。
現在は、PCの配置をどのようにするか思案中です。
やはり作業効率UP、疲労軽減といきたいところです。

PC移設にあたって、何の気なしに過去のPCの残骸を調べたら、
17インチCRTディスプレイと、15インチTFT液晶が1台づつ余っていました。

さすがにCRTディスプレイは使う気になりませんが、15インチTFTディスプレイは、
セカンドマシン用ネットブックの外部ディスプレイとして使用する事にしました。

今までセカンドマシン用ネットブックに使用していた17インチTFTディスプレイは、
ファーストマシン用ノートPCの外部ディスプレイとして使用する事にして、
新たなファーストマシン用の外部ディスプレイ購入は見送る事にしました。

実は、ファーストマシン用ノートPCのキーボード配列が私には使いにくく、
どうしても馴染めなくて、ノートPCのキーボードを覆うようなカバーを自作し、
その上に外付けキーボードを乗せて使っています。
しかし、ノートPCのキーボードの上に乗せているキーボードは妙な高さになり、
これはこれで使い難く、外付けディスプレイ化は悲願でもありました。

それと、夏になる前にPCの作業場として使っている居間の照明を代えました。
Panasonic パルックプレミアLS 32+40W 電球色 15,000時間 FCL3240ELLS2K
一般的な白色系から、光が柔らかで目に優しいと言われる電球色に代えてみました。
これ、PC操作や書き物、読書など、事務作業には向かないと思います、大失敗でした。
初期の老眼のせいかもしれませんが文字が見づらくて逆に疲れるような気がします。
なので、新しい作業環境は自分自身とても楽しみにしています。

現在の作業目標は、次のブログ更新を新しい環境から行えるようする事です。
レーザープリンターの搬入まで終われば作業完了ですが、もう少し時間はかかりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。