【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月ぶりのランニング

20140609-run.jpg
久しぶりにランニングしてきました。1か月ぶりです。
ご覧の通りペース滅茶苦茶、最後バテバテという情けない状況です。

ここ1か月、まともに身体を動かしてませんでしたから、どうなるかと思いました。
久しぶりなので、1キロ6分30秒から7分のペースで走る予定でしたが、
最初っから抑えが効きませんでした、重心位置もまったくダメダメで、
こりゃ2キロも走ったところでバテるなと思ってましたが、その通りになりました。

今日は「さとらんど」で、紫アスパラ(札幌市南区産)を買ってきました。
採れたてのアスパラ10本くらい束になって100円です、スーパーで買う気にはなりません。
その他に、札幌市北区産のビックサイズ玉レタスの100円とか、お買い得野菜がいっぱいです。
DSCN0694.jpg
この紫アスパラは、オリーブオイル着けにしました。
軽く茹でて斜め切りにし、塩、ガーリック、ケイジャンスパイスで味付けして
オリーブオイルと共にポリ袋に入れて冷蔵庫へ。

今日の晩御飯は、雑穀と玄米のご飯、鱈と野菜のスープがけに、
蕗と山菜の煮物に、今日買ってきて作った、紫アスパラのオリーブオイル着けです。
DSCN0697.jpg
雑穀と玄米のご飯は土鍋で炊きました、元、貧乏野宿ライダーの経験が生きてます。

最近、あまり肉を食べてません、嫌いじゃないんですが、何となく遠ざかってます。
美味しい鶏肉料理が食べたいです、今週中に何かやってみますか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。