FC2ブログ
【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン

lgf01a201402120600.jpg

明日、6月29日は第29回サロマ湖100kmウルトラマラソンが開催されます。
私が注目しているランナー2名を紹介します。


◆ ゼッケン№ 3140 土井 善晴(どい よしはる) 大阪府出身 料理研究家

「NHKきょうの料理」などで活躍されている土井善晴先生です。
以前、ランニング系雑誌のインタビューで、「走ることも自分の仕事のため」と話していました。
別に、スポーツトレーナーのような事をやっているわけではありません、料理のためだそうです。

新しい料理を作る際、その一品だけではなく、その一品を含めたトータルバランスを重視し、
その一品だけではなく、その一品と一緒に提供する料理すべてを完食したうえで
味付けの良し悪しを判断するそうで、その分摂りすぎたカロリーを消費するために走っているんだそうです。
この話を聞いて、本当の料理人、職人さんだなと思いました。


◆ ゼッケン№ 4044 中村 優(なかむら ゆう) 奈良県出身 女性タレント

テレビ神奈川の「SAKUSAKU」という芸能関係者の視聴率、支持率が圧倒的に高いという
妙なローカル番組の3代目MCを務めた女性タレント。
現在はNHK BS1の「ラン×スマ 街の風になれ~」という番組のレポーターを務めています。

ちなみに「SAKUSAKU」は札幌では視れませんでしたが、
私はWEB動画で視ていて、この番組と彼女のファンになりました。
何というか、芸能人らしくない独特の雰囲気(彼女は一生懸命のハズ)がお気に入りです。

この大会の様子は、ランナーズアップデートでゼッケンを入力する事で
チェックポイントごとの通過状況を知ることができます。
また、氏名によるゼッケン番号の検索もできるので、
ひょっとしたら参加しているかもという友人や知り合いを探してみるのも良いかと思います。

私も還暦を迎えるまでに、1度くらい参加してみたいと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。