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新トレーニング法&今日の健康チェック

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本日の札幌は夕方から雨模様となったので、ランニングはお休みしました。
予定では、本日のランニングから新しい走り方を試そうと思っていました。

長い時間走り続けるにはスタミナだけではなく、それなりの筋力も必要になります。
私は膝に故障をかかえているので、とくに膝回りの筋力トレーニングが必要になります。
手っ取り早いのはスクワットなのですが、どうも飽きてしまって長続きません。

先日、膝回りの筋肉も強化できる走り方というのを知りました。
それは踵を浮かせて走るよいう方法です。

踵荷重で走ると重心が後ろ気味となり、膝の上下の筋肉はあまり使いません。
踵を浮かせる走り方は、確かにスネや大腿四頭筋に力が入ります。
この走り方をやってみて、上手く前荷重のフォームができれば一石二鳥です。

ただ心配なのは、足腰に新しい負荷がどれくらいかかるかという事です。
いちおう心拍計でチェックしながら走って、適正なペースを探ろうと思っています。
明日も天候は怪しそうですが、週末の台風直撃は避けられそうな見込みです。

2014年7月9日の健康チェック
起床時(仰向け状態) 血圧 113-72 心拍数 48
起床時(座った状態) 血圧 119-79 心拍数 50
起床時の体重 67.1 kg
特に変わった様子はありません、ただコーヒーが飲みたいです、でも我慢、我慢(笑)。
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テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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