FC2ブログ
【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HBCラジオ「山ちゃん美香の朝ドキッ!」に出演しました

P1100207x.jpg
HBCラジオ「山ちゃん美香の朝ドキッ!」の中で「プロボノ北海道」をPRするコーナーがあり、
当初は見学だけの予定でしたが、結果的に出演する事になってしまいました。

約5~6分程度でしたが、「プロボノ北海道」はどのような団体なのかから始まり、
今年6月の発足から、来月のイベントの告知などを行いました。

私は、どのような経緯で「プロボノ北海道」に参加を決めたのかを手短に語ったのですが、
実はここで機材のトラブルがあって、スタジオからの音声が聞こえなくなり、
おそらくスタジオから何か問いかけられていたハズなんですが、
話の前後関係がわからないので何を喋って良いのやら困ってしまい、
変な空白の時間ができてしまったハズです。
レポーターの方が放送事故寸前でその場を収めてくれましたが、ちょっとアセりました。

私が「プロボノ北海道」に入会し、現在支援を表明している事業者は、
厚岸町でシマフクロウの保護を行っているNPO法人「シマフクロウ・エイド」さんです。

私自身、コンサドーレ札幌が大好きで地元企業としても応援したい気持ちがあります。
「シマフクロウ」といえば、コンサドーレ札幌のマスコットキャラクター「ドーレくん」
放送では、そういう繋がりで何か支援できないかなと思った経緯をお話しました。

ちなみに、この中継のあとは「野々村義和のコンサドーレ情報」があり、
野々村社長がスタンバイしながら、この放送を聴いていてくれたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。