FC2ブログ
【 当ブログは、NPO法人シマフクロウ・エイドを応援しています 】
グッドゥ (1日1回のクリックで無料支援できます) ← ご協力お願します!
↑ サイト内中段にある「応援する!」ボタンを1日1回クリックするだけです ↑
 ■ 食と栄養、運動と健康、ソーシャルメディアやSIM情報などのお役立ち情報 ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬米と白鵬ポークカレー


さとらんど市場はお盆中のせいか、これといった掘り出し物もありませんでした。
ただ、この時期、この場所で想像もしていなかった、こんな商品が並んでいました。

「白鵬米」 300g / 1200円
20140810_120748.jpg

「白鵬ポークカレー」 190g / 540円
20140810_120831.jpg

「白鵬米」は350mlのジュース缶をひとまわり大きくしたようなサイズです。
中身は滝川産「ななつぼし」との事ですが、300gで1200円、
5kgに換算すると約2万円、普通の「ななつぼし」の約10倍です。

この時期ですから新米ではないでしょうし、ご祝儀+包装代を含めても
1200円も出費して味見してみたいとは思いませんでした。

「白鵬ポークカレー」、これもちょっとインパクトに欠けるかな~、
羊肉がゴロっと入っているとか、何かプラスαが欲しいところです。

寒冷地のモンゴルに稲作技術を提供するというプロジェクトは素晴らしいと思いますが、
もう少し購買意欲を刺激されるような商品だったらPRにもなると思うのですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

follow us in feedly ← RSS(feedly)への登録はこちらです。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポロッキー

Author:ポロッキー
モエレ沼公園が大好きな
健康オタクおじさんです
毎週、月~金で更新中!

サイト登録宣伝無料AUL

カテゴリ
最新記事
最新コメント
中小企業ビジネス支援サイト
札幌圏イベント情報
献立に困った時はこちら
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。